自宅待機と自炊

大阪府内で起きた衝撃の事件、街じゅうに流れた非常放送で知りました。今なお逃走中の犯人。なんだか落ち着かなくて、せっかくの休みを“家でゴロゴロする”ことに使うと決めました。

…もともと出不精、なんですけれど^^;

街は通常通りの静けさで、かえってそれが不気味に感じました。本日出勤のスタッフに対し、通勤時や帰宅時に大丈夫かな…と心配になったのですが、会社のグループLINEを見てみるも、特に変わった様子はなく。よけいな言葉を投げたら混乱を招くだけだと思って、触れないことにしました。

初めはランチにでも出かけるか、と話しておりましたが、結局その件でずっと家におり、せっかくなので久しぶりに台所に立ちました。お昼はあり合わせでオムライス、夜は旦那に買い物に行ってもらって、焼きそば。簡単なものですが喜んでくれてよかった^^

一刻も早く犯人が逮捕されますように。ほかに誰も被害が出ませんように。