大阪さんぽ『大阪城公園』

ボーナス払いで思い切って「PENTAX K-70」を買ってからは、とにかく写真を撮ることが日々の楽しみになりまして、今回は仕事が終わってから待ち合わせて大阪城公園へ向かいました。

駅前はだだっ広いイメージだったのですが…いつの間にやら『ジョー・テラス・オオサカ』という複合施設ができていました。

外堀。
水が澱んでいるからか、かび臭い匂いが漂っていました^^;

小鳥がたくさん戯れていましたが、なかなかカメラでとらえることができず。トリミングですよ。鳥だけに(?)。

内堀にはカルガモの親子が。

進行方向に船がやってきたので、慌てて元いた場所へ逃げてます。

もちろん、大好きなサギの姿も。ながーい首を伸ばして、何を見てるんだろう。

天守閣。極楽橋を渡ったあたりで、小休憩。

ベンチから旦那を隠し撮り。大阪城を背に市内を眺めて、何を思っているのでしょう(きっと金儲け)w

…後から聞いてみると、「G20で警察も大変やなぁ…」と思っていたとのこと。うーん、意思の疎通ができてない^^;

このあと、ぐるりと周回するほどの元気はなかったので、折り返しました。

何気ない場所を切り取って印象的な写真とする… センスのある方に憧れます。今日は、納得できるものがほとんど撮れませんでした。さて、次回は…?