生活雑感『観葉植物』

街中で観賞用に植えられている花や、道端に咲く野花を撮るのは好きなのに、花を愛でる習慣はなかったりします。

でもそんなわたしが最近気になっているモノがありまして。

旦那が一人暮らししているときに購入したものなんですが、もともとはもう少し葉があったハズなんです。それが、結婚した当初はこれよりもう一枝なく、それでも健気に青々と生きている彼にちょっと感動したりもして。

で、鉢を少し大きめのものに移し替えて、ドーピン…じゃない、活性剤を与えて様子を見てみたら

知らぬ間に、葉が増えてました。しかも、よくよく注意深く見てみると

新芽が生えてます^^

ここにも。

なかなか生命力の強い植物のようですので、気長にともに過ごしていければなぁと思っておりますが、どんだけ大きくなるのか、ちょっと不安だったりも。