宇治~伏見へ京散歩

先月からお友達になったクマのマスコットですが、一応名前が決まりました。

【らん】ちゃんに。

bi151006-004この子です^^
(何故かピントがらんちゃんにイッちゃってます)

…ん? どうでもいいっすか^^;

嵐を呼ぶ女ということで“嵐”と書いて【らん】と呼ぶか、駆け抜けるって意味合いで“RUN”とするか… 迷ったんだけど、どれもシックリいかないのが本音だなぁ。

まぁ、実際にWEB上で呼ぶ機会はあまりないだろうから、取り敢えず【らん(仮)】でイキマス。

Tumblrでも更新しましたが、宇治に行ってきました。

bi151006-001

この辺りはもう、本当に長閑で… まぁ、シーズンオフだからまだ落ち着いていられるのだと思うんですけれど。紅葉シーズンならもう人で溢れ返ってるでしょうね^^;

bi151006-002

bi151006-003

角度を変えると、また違った雰囲気になりますね。

bi151006-005

月桂冠大倉記念館の傍にある湧水を頂きましたよ☆ わたしにとっては飲みやすいお水でした。

bi151006-006

お昼は、【黄桜酒場】で。ブンちゃんらんちゃん揃い踏み♪
出し巻きがメチャ旨かったです。お値段も割と良心的だったと思います。

家に籠ってると苛立ちが募るので(苦笑)、仕事が始まるまで日がまだあるし、ちょこちょこ出かけていきたいな。今度はどこに行こう♪