雨の生田神社

6月30日、朝からけっこうな雨でしたが、大好きで毎日飲んでいるコーヒーの豆を買うために神戸まで出向きました。念のため、お供にK-70クンも連れて。

まずは腹ごしらえに行きつけのDONQカフェでランチタイム。

Myブームの“神戸珈琲物語”、今回はちょっと奮発して、エメラルドマウンテンを購入。品のある香り(違いはよく分からないけどw)。

そのあと、雨あしが弱まったので、異人館のほうまで歩こうかという話をしていた矢先、目にした鳥居に誘われるように生田神社へ向かいました。

懸垂幕にあるように「茅輪くぐり」もしてきたのですが、肝心の芽輪を収めてなかった;;

本殿の奥にある生田の森を散歩し、雨水に潤う青もみじをパシャリ。

それほど広い敷地ではないのですが、澄んだ空気感に、しばし癒されました。

こういう草花も幻想的にとらえられるようになりたい!

いいところですねぇ、また晴れた日に訪れたいです^^