ワンコとお留守番

7月20日~21日にかけて、両親が弟夫婦と泊りがけで高野山へいくので、犬のお世話をするためその前日夜から実家へ戻っていました。…お世話といっても、朝晩のエサやりと朝のお散歩とトイレの始末ぐらいでですけれども。

ただ、年を重ねるごとに、寂しがりやに拍車がかかってきていて、着替えたりお風呂に入ったりするためにちょっとでもそばを離れるとキャンキャン吠えるので、そこがまぁ、面倒っちゃ面倒でしたw

晩御飯はラザニア、昼ご飯はちらし寿司を用意してくれていて、ほかにも色々あってわたし自身の食糧にもまったく困らなかったので、この2日間は、散歩以外はまったく出かけておりません^^;

ラザニア美味でした♪

さて、片時もそばから離れないワンコ、いつもはカメラを構えると逃げるのですが、K-70ちゃんを前にするとなぜかカメラ目線で。

でも、油断するとすぐに顔のそばまで寄ってくるのでなかなかうまく捉えることができず。

テレビを観てると、いつの間にか膝の上に鎮座してたり。

で、ちょっと暑くなってくると足元で横たわってたり。

わたしがソファで横になると、腕のほうに頭を寄せてきたり(犬に腕枕w)、どこかしら人間に触れてないと落ち着かないワンコです。

夏場はほんとに暑いです^^;

まぁでも、めったに一緒に居られないから、たまにはこういう時間もいいかもしれない。ワンコはどう感じていたかなぁ、ストレスになってなかったかな? わたし自身、そんな言うほど構うタイプじゃないからなぁ。

…あ、そういえば、この2日間は旦那放ったらかして独りっきりにさせてしまってました、文句も言わず気兼ねなく実家へ行かせてくれた旦那に感謝です。ありがとう^^