ひとり中山寺

デジタル一眼レフを抱えて一人で出掛けるのは、わたしにとっては(メンタル的に)かなりの“冒険”です。
「いい歳こいて(?)カメラ趣味気取ってんなよ」みたいに思われたくないというか。いやヒトって意外と他人のことに関心ないものなんで気にしなきゃいいだけですけどね^^;

で、今日は久しぶりに中山寺へお参りに行ってきました。曇り空で撮影には向かない天気でしたが、そのぶん暑さが和らいで出かけるにはちょうど良かったです。平日はあまり混まないですし、七五三などの時季からハズレてもいるので、一人撮影に慣れる意味合いでも好い場所だと判断。ちなみに、今回はSIGMAちゃんオンリーで臨みました。

こんな感じで、空が真っ白なので天辺がぼやけております。

花も、露出設定がうまくできず、ビビットに。

かわいらしい寝姿の猫ちゃんに対しても、露出オーバーで捉えられておりません(トリミングでなんとか誤魔化し)。

これは、手洗い場の水しぶきを撮りたかったもので、構図がダメダメですが、撮った感触は良かったです(自己満です)。

そのあと、駅前のカフェでコーヒーフロートをいただいて帰りました。

手洗い石鹸ボトルが映り込んでる💦

一人で撮影はかなり勇気が要りましたが、なんとかミッションクリアできたので、今後はもう少し活動的にいきたいと思います。