難聴ボヤキとお買い物

左耳がちょびっとだけ聴こえづらくなってから、いままで片時も離さなかったウォークマンは影を潜めております。といいつつ常に鞄の中に入っているけれど、それはやっぱり治ったらガンガン聴いてやる、っていう野望というか。ほぼ切望に近い。今はちょっと無理。

それとやはり、音や声に妙に敏感になっていて、扉を閉める音、話し方、これまで特に気にしてなかった生活音に対しても、自分が発するときはもう少し心遣いが必要かな…とか考えるようになりました。

あと、ふと気が付いたことといえば、ひとが一生の間で耳にする声や音のほとんどが“雑音―雑然と聴こえる様々な音たち―”で、純粋に必要なものは一握りしかないんじゃないかなぁ。ということ。

でも、道を切り開いたり、日々の生活を豊かにしたり、日常のプラスアルファなスパイスは、その“雑音”のなかにいっぱい溢れていて、世の中から必要なもの以外の音を消しちゃったら、それはそれは味気ない、下手すりゃ生きてる意味ない人生になるかもしれませんよね。

だけれども、いまのわたしの心境は、正直いって雑音を失くしたいのです。…いや雑音じゃなくて耳鳴りだったわw

さて。
今日は、お昼から雨模様ということで、午前中に地元の商業施設まで、ハムスター・ラクちゃんのおやつを買いに行ってきました。

阪急稲野駅から南東方向へ歩いて5分ほどにある「つかしん」。この施設ができた当初は平日でもかなり賑わっていました。イオンモールが伊丹にできてからは、お客様が分散されたような気がします。実家住まいのころは、母とよく買い物に来ていた馴染みの場所です。

店の開店時間まで時間があったので、ミスタードーナツで一休み。

今日のメイン「アミーゴ」。店内がわりと広くて、品ぞろえもいい! ラクちゃんが家に来てからはたま~に足を運んでます^^ 浮気もしちゃったりしてw
今住んでいる地域にもペットショップやコーナンがあり、そこをよく利用しているのですが、ここでしか買えないおやつもあったりするんですよね。わざわざ電車に乗らなきゃならないのが難点(実家暮らしなら自転車で)。

奮発して、副食ミックスフードも買ってみました。気に入ってくれるかな~。

そのあとは、ユニクロぶらぶらして、ハニーズにも寄って、久々に買い物を楽しみましたよ。さっ、明日からは現実現実…w