11/1、ちょっとした学生気分で

介護講習で共に学んだ友達の家に、お泊りに行ってきました。

その友達は、偏屈で人付き合いの苦手なわたしに、やさしく接してくれる奇特な女性です。
お友達の家にお邪魔することはあまりないので、結構はしゃいじゃいました♪

お夕食は、ご主人が振る舞ってくださいました。味付けはシンプルながら、調味料には少し拘っているようです。友達の体調も配慮しながら作られていて、愛情感じますなぁ( ≧Д≦ )

どうしてこういう人とわたしは出会えなかったのか、なんてねw
(自分にも責任がありますよ(;^ω^A)

2日目は、友達の連れの方が車を出してくれて、三木市までドライブしました。

bi151101-001
道の駅の隣に、バイキングが楽しめるお店がありました。
bi151101-002
味はまぁまぁ、及第点かな? 種類があまり多くなかったけど、豚肉とキャベツのスープが美味しかったデス☆

そうそう。
写真には収めなかったんですけれど、この日、走り屋さんたちの集まりがあるのか、駐車場には個性的でカッコいいスポーツカーが幾台も停まっていました。
友達のご主人も車には詳しいみたいで、連れの人と何やら話しているのを聞きながら、ふと、前のダンナのこと思い出してました。チョッとだけね。

ご飯を食べた後は、ホースランドパークでお馬さんを観に行きました^^

bi151101-003

馬車や乗馬も体験できるようです。遠目で羨ましげに見守りつつ、馬の厩舎へ向かいました。かつて競走馬として活躍していたお馬さんが何頭かいて、中にはG1を獲ったツワモノも。

bi151101-004
この日はちょうど、乗馬の大会が開かれていたらしく、暫し観戦。
中にはレース中に機嫌を損ねたお馬さんが競技を放棄しちゃったりとか、よそ見をしてるお馬さんもいたり。長く一緒に居て信頼関係を築いていても、息の合ったレースを展開させるのは容易ではないんですね…。

人間関係にも、同じこと言えるんですけどね。ちょっとしたすれ違いが、取り返しのつかない結末を迎えることも少なくないですし。

bi151101-005
お馬さんを堪能した後は、共進牧場でアイスクリームを食べました。今度は牛さんを観に行こうと牧場へ足を運んだんですが、あいにく放牧されていた仔牛さん数頭以外は会うこと叶わず。

bi151101-006
しかしアイスクリームは絶品だったっすよ^^

結局、この日もお夕飯までよばれてしまいまして、至れり尽くせりのお泊り会でした。もう、友達夫婦には感謝してもしきれないくらいです。本当にありがとう。
交友関係も大切にしないとなぁ… 東京に嫁いだ地元の友達も然り、改めてそう感じた日でした。