まさにハッピーバレンタイン☆

恋愛って、頭で考えてするものじゃないけど、感情の赴くままにしてたら、わたしのようにイイ歳になってもちっとも落ち着かない人生になっちゃうんじゃないかなと…ぼんやり考えた半日でした。

今日は、職場の先輩(部署は違いますが)にお食事に誘っていただき、ランチしてきました☆

わたしの中で彼女は、自立している一人の人間としてとても尊敬できる女性です。今日お話ししていて更に魅力が感じられ、逆に自分の浅はかさが浮き彫りになり恥ずかしかったです。

自分の人生の責任は自分でとるのが筋。
だけど、わたしはどちらかというとその比重を男性側に求める傾向があったのでしょう。改めて気付いて深く反省しました。

お食事をした場所は、いつも気にかけてはいたけれど、“いつか機会があったら”と敢えて入らなかったお店です。三番街にあります。
そこそこ美味しかったですよ~^^ 日曜日のお昼時だから並ぶかな、と思ったんだけどスッと入れてよかった。

bi160214-001.jpg
メニューみて一目惚れしたオムはやし♪ 鶏肉と卵大好きです(^^)

bi160214-002.jpeg
そのあとは、カフェでお茶してきました。

お知り合いに漫画家がいらっしゃる話がとても羨ましかった~。わたしにも、そういう人が近くに居たらいい刺激になったかしら。…とかって、何だかんだと人に頼る考え方はイタイですけどねぇ^^;

でもやはり、自分の人生を充たすために“働く”ことの重要性、身に染みて感じましたね。わたしはスタートが一般的な人たちより10年も遅れているから余計に、いま学ぶことをやめては絶対にいけないなぁという気がします。

今日のこの機会をくださった彼女に、とても感謝いたします。