桜芽生える前の夙川公園

夙川公園

先日、ちょっと張り切りすぎたためか、体力的に厳しいかもと懸念していましたが、いざ現地へ降り立つと、夢中にシャッターを押していました。お目当ての桜は…つぼみ9割、ってとこでしたが。

夙川公園さくら1

ちらほら、咲き始めていて、つぼみもだいぶ膨らんでいるので、もう数日したら一斉に咲きだすかもしれませんね。

まぁ、現時点で全体的には…

夙川公園さくら2

ごらんの通り、なんですけれども。

かなり温かい陽気で、カモさんも日向ぼっこしたまま動かず。

かも

発見したとき嬉しくなって、しばらくネバっていたのですが、首を動かすだけで、その場からまーったく移動することもなく、それとは対照的に活発なコサギちゃんを追いかけてみました。

こさぎ

後頭部にピョンッて生えてる(?)毛、可愛いですよね^^

すずめ

すばしっこくて、しかも捉えにくいところにいたスズメちゃんも撮ってみたり(トリミングです)。

夙川公園さくら3
夙川公園さくら4

花開いた場所が少なくって、アングルがほぼ似通った写真ばかりになってしまいましたが、それでも十分楽しめました。今度は満開の桜を撮りに行きたいなぁ。

夙川公園さくら5

そのほかの写真は、後日アルバムへ載せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です