お月見さんな夜

月

帰り道、空を見上げたら妙に月が綺麗に見えて、家に着いたらそそくさとK-70で撮影しました。トリミングですが、なかなかきれいに撮れてます^^

月
<使用レンズ:PENTAX smc DA L 55-300mmF4-5.8 ED

そのあとで、同じようにお月さんを撮ってる人はいないかなぁとWEB閲覧していたら、今日ってちょうど「中秋の名月」の日だったんですね^^ なんとも偶然、どうりで映えてると思った~

実は昔は月を見るのが苦手でした。

…いや、いつからかなぁ、子供のころは好きだったと思うんだけど、なぜか不気味に見え始めて、月を眺める習慣がなくなって。

なんだろう… 彼の世と繋がってる感じがするからかしら?

スピリチュアルな話に興味が薄れている今となっては、きれいだなって素直に思えます。
(スピリチュアルを否定しているのではなくて、わたし自身がハマると変な方向へいってしまうからある程度避けているのです)

月2

ちょっと拡大して見たら、クリスタルっぽいですよね^^