神戸観光・その1

素敵な誕生日でした。

綺麗なものを綺麗だとか美味しいものを美味しいだと素直に言える幸せを噛み締めています。

bi161119-001

去る19日、仕事が終わってから食事に行った後、新梅田シティにて『ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016』を観に行き、チョッとまだ早いけどクリスマスな雰囲気を眺めました。

ただこの日はサラッとだけのデートで帰宅し、翌日からの神戸観光へ備えました。

近場ではあるけれど、1か月以上前から相方が企画してくれた、二人だけのバースディイベントです。

まぁ、目が覚めた朝に、
「○○ちゃん、誕生日おめでとう」
と、思いっきし別人の名前で呼ばれたのはご愛嬌w ○○って誰やねん? いや知ってるけど割愛(笑)。

気を取り直して、まずは『神戸布引ハーブ園』へ向かいましたが、ここで出鼻を挫かれます。ロープウェイ設備の不具合により、運行休止となっていて、復旧のめどが立ってないとのこと。

…むー。

ホテルチェックインや夕食の時間の予定もあったので、ハイキングコースを歩くor復旧されるまで待つ…そのどちらの選択肢も却下し、翌日の予定と入れ替える作戦を決行。そして向かうは神戸市立須磨離宮公園に。

うん、この選択は正しかったです。

bi161120-001

割合はまだ全体の半分ほどですが、見頃の紅葉も多かったし、ピークは過ぎたとはいえバラも咲いていたので、広い敷地内を歩いていて全然飽きませんでした。

bi161120-002

bi161120-003

マスコットを使って遊んでみたり。かなりイタイ二人ですがね^^;

bi161120-004

ただ、曇っていたので、鮮やかな色合いをカメラに収めるのに難儀しました。光の当たり具合によって、見映えがまったく変わってきますものね~。もう一度観に行ける機会があればいいんだけど。

なお、20~21日のプチ旅行の模様は、Simplogでも実況中継していたし、Tumblrでもアップしていますので、くどいようですが、この関連記事は続きます。よほど楽しかったんですよ(笑)。