歯の負傷と関西ローカル線

最近イライラすることが多々あって文句ばっかり言っていたら、口に物をぶつけて流血する事件が起きました… 別の意味で口は災いのモトですな。

その時の衝撃で前歯が一本ぐらつき、しかも歪んでしまって、モノを噛んだり触れるとまぁまぁ痛みを伴うため、お弁当を食べるのも一苦労で。母にLINEで
「歯が負傷したので柔らかい食べ物をよろしくお願いします」
とメッセージを送りましたが、帰宅してリビングのテーブルを見たら“焼きギョーザ”が鎮座しており
「ギョーザかい!」
と、1人で突っ込みをいれてしまいました(母はすでに就寝中)。結局そんな食べられませんでした。

今朝歯医者に行ってみてもらったら、特に折れた様子はないとのことで、グラグラしている前歯を固定してしばらく様子見ということに。固定したらあら不思議、痛みが止まりましたよ。でもこの接着剤がとれちゃったらまた痛むかもしれないけど。

で、今日は休みだったので相方と一緒にランチをすることにしたけれど、歯を固定したとはいえ思うように噛むことができないから、いつもガッツリかぶりついて食べるピザをナイフとフォークでエレガントにいただきました。途中からネ。初めは思いつかなくて四苦八苦していました。

その後、疲れもたまっているので家でゆっくりしようかという相方の案を却下し、せっかくなので電車に乗りたいと懇願してローカル線を堪能してきました。


学研都市線・京橋駅を出発♪

駅に3台列車が停まっているとか、あまり見慣れない景色に興奮気味、先頭部分を占領する41歳。

途中、区間快速から快速に乗り換えるために松井山手で降り、15分ほど待ちぼうけしました。ローカル線だけあって待合室がないのがちょっと厳しかった。雪がちらついていたから寒くて寒くて。

でも、普段は複線の阪急神戸線を主に乗っているので、単線を走るって新鮮味がありましたよ。また乗りたいです。それか、相方と話していたのですが、ローカル線を制覇してみたいですね。

木津で乗り換えて京都へ、その後大阪に戻ってきました。京都からの新快速はさすが時速130Kmで超速かったです。昔は大阪から京都間がとても長く感じましたが、アッと言う間でした。ちょい揺れがひどくて酔いかけましたけども。

ただ電車に乗っただけですが、充分気分転換できました。