上を目指すか他を見るか

自分で思っている以上に、処理能力がないんだと痛感する日々です。
あと、何が最優先にすべきかの判断にも欠けるかな。

いまの業務はわたしにとって結構背伸びしてる感覚なので、やはりどこかでボロが出てしまいます。失敗は誰にでもあることですが、それを成長の糧とできるか否か、ですよね。いまは完全に自分を見失っています。

そんななか、健全な肉体に健全な魂が宿る…でしたっけ? 体の調子が悪いと心も荒んでくるので、ちょっとリズムを整えたくて、最寄駅から歩いて帰ることにしました。
(まだ3日目ですけど)

実は去年と比べて10キロ近く太ってしまったのです。チョコの食べ過ぎで。
ただ重くてだるい、だけならまだしも、靴下をはくときに片足が上がらないという有り様に正直いって危機感を覚えてしまって。

雨の日はバスに乗りますけどね。

帰宅途中に通る、とある民家の庭に立派な八重桜が咲いていたので、パシャリ。

奇麗なお姉さんも通りすがりに撮影してました。

…ね、見事ですよね。
(日の入り後の時間帯だったので、補正して明るく見せています。実際はもう少し暗いです。)

うちの家の室外機横にも、母が桜の木を植えていたのですが、知らぬ間に切り取られておりましたわ。病気になったからだったかな… 毎年、この時期になるとかわいい花を咲かせるのでちょっとした癒しになってたのになぁ。残念です。

少し、道筋について考えています。逃げではなくて、自分がプラスになる方向へ。