CMSとお戯れ

久しぶりに、HPをいじっています。siteDev2というCMSを使って。

小説や雑多テキストをWEB上にアップするのに、HTMLで作るのも面倒だしブログは大げさだし(メニューなど整形するの面倒だし)で、何かいいスクリプトはないか探していたのですが、10年ほど前にPukiWikiをベースに作られたフリーのCMS「siteDev」を使用していたことを思い出し、敢えてリベンジしてみたのです。

といっても、設置方法はネットで検索して誰かのマニュアルを参考にしただけで、特別何か手を加えたりなんてできないんですけどね。
プログラムできる人を尊敬します。

まだ、内容は何にもないので公表はできませんが(誰も見たくないでしょうけど)、以前、掲載していた内容を恥ずかしげもなく晒してみようかな~。いまより幾分か文章がちゃんと書けてるんですよね。。。不思議と、年をとるにつれて日本語がおかしくなってきてるんですよ、本来は成長していかなきゃならないとは思いますが、本を読んでいない証拠かも。

あとは、スマートフォンでちゃんと見れるようになるか、ですね。。。課題です。