デートログ-2015/5/6-続

彼と一緒にいると、色んな“ワクワク”を共有できるから幸せです。合わない部分も正直ありますが、ともに過ごす時間・空間の殆どでまったく同じ感動を味わえている事こそ、ミラクルじゃないでしょうか?

bi150506-007
こういう、特別でもないかもしれない景色を「あぁ、良いよね」と共感できるか、「…そうでもないよね」とお互いズレた感覚でいるかで、全然違ってきちゃうと思うのです。

紆余曲折ありましたが、この関係が長く続けていられる理由は、そういうところも大いにしてある気がします。

bi150506-008
ケーブル坂本駅に着きました。
ここから、日本一長いと言われるケーブルカーに乗り込みます。多くの観光客で賑わっていました。

bi150506-009
レトロ感あふれる運転席^^

bi150506-010
単線の線路が冒険心を擽ります。

bi150506-011
復路のケーブルとすれ違う…それだけで思わず声の漏れる単純思考^^;

bi150506-012
ケーブル延暦寺駅附近から見下ろす琵琶湖。霞みがかっていてチョッと見栄えはよろしくなかったです。良い天気なのに勿体ない。

ただ、山上だけあって空気は格段に美味しい! 肌寒いかなぁと覚悟して来たのですが、意外にあたたかくて過ごしやすかったです。