バースディ・イヴ in 神戸

とうとうスマイル40を選択肢に入れる歳になったんだなぁ…としみじみ思うこの頃。そんなわたしより6つ上の相方が、明日誕生日を迎えるということで、バースディイヴを神戸でお祝いしました(ちょっと画像多めでお送りします)。

まずはハーバーランドの煉瓦倉庫レストランでパスタランチを堪能。

9年前に初めて連れられてから、ずっと大好きなこの雰囲気。クリスマスの時は、照明にサンタクロースの帽子が被せられてたり、ハロウィンの時も店内はカボチャが飾られたり、視覚的にも愉しませてもらえます。

写真を撮る前に切り分けられたパン(一応中断)。

バジルとトマトソースのパスタ。湯で加減が絶妙なのです。味はサッパリ口当たりよく、バジルの香りが爽やかに鼻を刺激します。

食後はモザイク周辺をブラブラ歩きました。

神戸ポートタワーを左斜め向かいに眺め、佇む一羽の鳥。

何を憂いでいるのかしら。…落書き?

それから、コーナンでハムスターと小鳥を眺めたあと、メリケンパークを横切りカフェを求めて神戸旧居留地に向かいます。

滅多には訪れることのなかった、おしゃれな街並みに田舎者丸出しでカメラを向ける我々。

※専用サイトがあったんですね、いま検索して知りました(遅)。
神戸旧居留地

最終的に大丸の1階にある「カフェラ大丸店」のオープンテラスでまったりとケーキをいただきました。

ケーキももちろんのこと、カプチーノがとても美味しかった。また来たいです。…いやしかし、とても稚拙な感想文で申し訳ないです^^;

——————-

関連ランキング:カフェ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

誕生日のお祝いというより、いつものデートの延長線上って感じですね。今後もこういう機会を絶やさずにいたい。