春と桜と未来思想その3

Instagramでも写真をアップしたのだけれど、住んでいるマンションの裏側にある公園の桜が開花しはじめました。3~5分咲きぐらいかしら。ますます、花見名所まで赴きたい気持ちでいっぱいです。

京都の嵐山や哲学の道、夙川公園… 箕面桜通りなど。旦那と時間が合えばなぁ…。というか自分で観に行けばいいだけなんですけどね。次の公休日にでもどこか行ってみるかな。

今日は、お昼から散歩がてら、上記の公園まで足を運びました。

スマートフォンカメラで撮影を頑張る旦那を隠し撮り。

ほかにも何枚か撮ったので、後日Tumblrにあげたいと思います。

花の蜜を啄みに、小鳥さんも何羽か集まってきていました。春って感じ♪ ただ、今のカメラではなかなかとらえるのが難しい。。。これは旦那が撮ってくれたものです。

手前の桜にフォーカス当たってますが、目的は真ん中の小鳥ちゃん。

いつか、一眼レフカメラをゲットするのが目標となりました。素人で下手ながらもっといい写真を撮りたいのです^^ 自己満足ですよ。

ちなみに、我が家に空気清浄機くんがやってきました。加湿除湿機能はなく、シンプルな機械です。旦那も花粉症なのか風邪なのか、咳き込んで喉を傷めている様子なので、なんとか頑張ってもらいましょ。
コーヒーメーカー、電気ケトルに次いで、空気清浄機も欲しいものだったので、レベルはどうあれゲットできたことに感謝です☆

シンプルだけど意外に存在感あります。