生んでくれたことに感謝はまだ出来ないが

もうすぐ40歳になります。

これまで色々とあって、わたしの中にある黒い感情は以前ほど表に出てこなくなるほど、大人になりました(遅)。
それでも時折、頭を擡げてくるのは両親との関わり合いの中でやはり赦せない部分があるのが原因です。

“赦す勇気”を説いてくれた彼には悪いなぁと思いつつ、それでもわたしは生涯赦すことが出来ないと思います。

頑固だから^^;

母が、押入れを整理していました。
その名残が、部屋の片隅に置いてありました。

一枚一枚、古い写真を眺めては、抗えない血の繋がりを痛感しました。
親子めっちゃソックリなんだもの…(涙)

昔のことをいつまでも蟠っているのは、両親もわたしも一緒で、これは血筋だなぁと苦笑い。

たとえ赦せなくても… 口論の時にそれを引き合いにするのは、いい加減やめておこうかな。

…いやあ、『ゆず』の曲を聴いてると、心が優しくなるねぇ。久しぶりにメチャクチャはまってます。【With You】なんか特に、涙出てくるわ…。