契約済ませてきました

なんとか… 無事に契約までこじつけることができました。

こういう大きな買い物になると、自分の今まで生きてきた足跡がいかに信頼に足るものだったかそうでないかが明らかになるというか、“真っ当に生きなければならない”と両親が口酸っぱく言っていた意味がようやく解りましたよ(遅)。

自分名義で家を借りるということ自体が初めての体験だったもので。

とはいえ、不動産会社のやりとり等は旦那主体でやってもらって、自分は契約書にサインしただけなんですけどね。

で、部屋の寸法をはかって、どういう部屋作りをするか話しをしているうちに、緊張や不安から今度は期待が芽生え始めてきています。とりあえずは、洗濯機が置けることに喜びを噛みしめて。

これからどんな生活になっていくのか、楽しみです。

借りていた部屋のカギを不動産会社に返し、そのあと梅田まで出て、ケーキを買ってきました。
お気に入りのお店『ボックサン』のショートケーキです。

先にフルーツケーキをいただきました。柿うまー♪ そろそろ母の作る干し柿が食べたくなってきた…。

チョコレートは後のお楽しみ★