家族が増えました

我が家にハムスターがやってきました。

飼うことになった経緯は旦那の思いつきでしたが、前々からわたし自身が飼いたいと強く願っていて、しかし季節的にも暖かくなってからと約束しておりましたので、我慢がまんの日々を過ごしていたさなかの出来事でかなり驚きました。

固まっております^^; 名前は「ラク」と呼びます。

かれこれ2週間経っていますが、まだまだ馴れません。我々を信頼してないから噛みついてきます。先日は旦那がチビッとだけ出血するくらい、攻撃的な男のコです。

緊張した面持ちで砂場に佇んでます。
おしっこの場所はここになるのですが、教える前に自分で選択していたしておりました。賢い!

脱出をたくらんでおります。

前に飼ってたラピス(同キンクマハムスター)がお星さまになってから約10年近く経ち、わたしもほぼ初心者なみに勝手がわからなくなってきているので、なじむまではもう少し時間がかかりそうですが、大事に大事にお世話をしていきたいです^^

ときどき動画もアップしていきます。よろしければ、こちらもご覧くださいね^^