11月18日 ハーブ園デート

1か月ほど更新が滞ってしまいました。原因は忙しかったことと、日々、ハムスターを愛ですぎて自分の時間を作れなかったことです。単なる努力不足とも言えますけれどね。

なので、かなりタイムラグがあるというか、時期的にはもう紅葉シーズンも終わりなんですけど、とりあえずデートログを挙げます。もともと自己満足から派生したブログなので気にせずいきます。

去る11月18日。快晴。
神戸布引ハーブ園へ行ってきました。

天気もいいし、日曜日ということもあり、観光客がたくさんいらっしゃいました。そのため、ロープウェイは相席に。

しかし、そんなことは気も留めずゴンドラから見える景色を動画で撮る我々、一緒になったご夫婦にかなり気を遣わせてしまったり^^; 本当にスミマセン。

でもほら、神戸空港まではっきり見えるほど、爽快な気候でしたしね、めったに来る機会もないので年甲斐もなくはしゃいじゃいましたよ。

ただ、どこ情報かは忘れましたが、紅葉は見頃と書いてあったのですが、実際は3~4割ってところかな。

一部色づいていたので、まったく堪能できなかったというワケではなかったですが、紅葉に関しては物足りなかったのは否めません。

ところどころ、紅くなっているところはありましたが

その代り、花壇やハーブミュージアムなど、色とりどりの花を観ながらの散歩は、とても心が癒されました。

これ、さくらなのかしら? …いや、まさかね。

そのほかの写真については、後日、Tumblrで挙げたいと思います。今度は、いま開催中の(12月25日まで)「古城のクリスマス2018~幻想的な特別な一日~ 」これに行きたいなぁ。なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です