あけましておめでとうございます

2019年です。

2018年の年末、ちょうどクリニック最終日(12月30日)が日曜日にあたり、通常ならば休みになるので例年より1日多い冬期休暇になる…ハズなのですが、その日に行われる忘年会に参加したために、結局は完全な休みとはなりませんでした。

…そう、舞台は東京でした。
忘年会自体はとても楽しかったのですが、滞在時間より移動時間のほうが長く、日帰りでの新幹線移動は結構ツラかったです。特に行きの新幹線、振動がめっちゃあったので、ほぼ酔ってしまってました。戻すほどではなかったのですが。

帰路についたときは、深夜の12時近くになってました。最寄駅近くまで旦那が迎えに来てくれたのがうれしかった^^

31日は午前中に旦那と梅田まで買い物に出かけたあと、午後からはちょっとイレギュラーな案件が入り、ふだん使わない筋肉を使いました^^; でも、会いたい人に会えたからよかった^^ 旦那と年賀状をつくる約束をしていたので、その日の夜、眠い目をこすって作りました。

年明けて元旦は、朝に河原町まで初詣に出かけました。

電車の中では爆睡してました。ロングシート列車だったので、景色も観れなかったしね。気候はとてもよく、東京へ行った日よりかは気温が高かったのが幸い。ただ、円山公園の池にカモさんは戻ってきておりませんでした。残念。

八坂神社と大谷祖廟でお正月のご挨拶を済ませ、旦那の実家へ向かいました。若干、山よりの地にあるからか、京都より肌寒い感じでした。

彩が綺麗です^^

お母さんが準備してくれたお昼ご飯です。粕汁が超絶おいしかった♪ おもわずおもちをお替りしちゃいました^^ ちょっと図々しかったかな…。

恒例のウノ大会は、わたし自身は負けましたが、旦那と合わせてではプラスだったのでヨシとします。本当は賭け事はあまり得意じゃないのだけど、楽しめたからいいかな。少しずつでも、旦那の家族と馴染めてきているようで、わたしとしては嬉しいです。

2日は昼すぎまでダラダラと過ごし、夕方からわたしの実家へ。例に洩れず大量の食事に満腹通り越してフラフラになりつつw 

やっぱし、肉! 肉大事! 豆も好き!

この写真に上がってないメニューもございますよ。お刺身とか、炊き込みご飯とか、豆とか… これだけあって、なお
「サラダ作るの忘れてた~」
と母が言うので、思わず要らん要らんと突っ込んどきました。…しかし、母のこの“おもてなし精神”はわたしにはまったく引き継がれておりません。お恥ずかしい限りです。

去年はわたし自身はそれほど変わりなかったのですが、旦那側が激動の一年でした。まぁ、それに関わるうえではわたしもそれなりに、変化はあったのでしょう。今年は、いい意味での変化を切望しています。

もう一匹、欲しいです!(ハムスターが^^)

本年もヨロシクお願いいたします。