お初なあのコとお戯れ

実は、年末にあった予定外な案件の際、わたしはあるものをいただいておりました。

じゃじゃーん^^

そう、一眼レフカメラです♪

10年前に発売されたもので、「PENTAX K-m」という機種。はじめ電池を入れても作動しなかったのですが、まったく新しい電池に入れ替えると動き出しました。

型落ちとはいえ、かなり高価なものなので、我ながら図々しいよなぁと思いつつ、ちゃっかり持ち帰るわたし^^; たとえ動かなかったとしても、問題なかったです。

はじめはピントを合わせるのに苦労しました。装着していたのがやや遠方を撮るのに適したレンズで、もう一ついただいていたレンズに付け替えると、なんとか合わせやすくなりました。

味気ない構図ですな

きょうの晩御飯。

ラクちゃんの様子。何枚か撮ったうちの1枚

これなんかもう、なかなか雰囲気出てきてますよね^^

いろいろと撮りまくって、もう少しうまく撮影できるように頑張ります。Kちゃんありがとう、大切に使わせていただきます!!