淀川さんぽ

ありがたいことに、仲よくさせていただいております。結婚2年目。お付き合い当初から数えると11年を超えようとしております。

旦那の職場が変わったのをきっかけに、休みが合わないことが増えたけれど、できる限り一緒に行動するようにしています。旦那以上にわたしのほうが寂しがり屋かもしれません。気まぐれだけど。

今日は、淀川河川敷まで散歩してきました。昨日から冷え込んでいたので寒さが心配だったけど、天候がよかったのもあってかそれほどでもなかったです。

水鳥もたくさん泳いでいました。

なんていう鳥かな?

Pentaxの「smc PENTAX-DA L50-200mmF4-5.6ED」レンズでは、ちょっと届かない距離にいたので、うまく捉えられず。バードウォッチするならもう少し望遠のレンズをゲットすべきかしら。

旦那の目的は、この鉄橋…というか、JRおおさか東線という、今年の3月16日に開通する新しい路線で、開通前に、一日に何本か試運転をしているらしき電車を撮ること。…で、わたしもちゃっかり撮ってみたw

そのあとは飛行機を撮ってみたのだけど、旦那がわたしのデジカメで撮ったほうが綺麗に撮れてました。経験値の差かな^^;

とはいえ、特別何があったわけでなくても、楽しいひと時でした。