王子動物園デート

神戸王子動物園へ出かけたのは、何年ぶりでしょうか。いただいた一眼レフカメラで何かを撮りたいというわたしの要望に応えるため、旦那が提案して連れて行ってくれました。

冬のさなかではありますが、今日は晴天に恵まれて比較的暖かな気候でしたね。ただ、訪れた時間帯がお昼頃でちょうど昼ごはん時だったからか、だいたいの動物がオネムさんだったような気がします。

色鮮やかで目つきの鋭いフラミンゴからスタート。

対照的な寝姿のパンダとコアラ。どっちも顔見えず。コアラなんて、一瞬ぬいぐるみかと思っちゃうくらい微動だにせずちょこんと座ってました^^;

こちらは真っ白なインドクジャク。羽を広げてるところ観たかったなぁ。このエリアのカモさんもクジャクたちも穏やかで、カメラの望遠でも捉えづらい場所に居たので、あまり撮れなくて残念でした。

誰かを呼んでいるのか、キュンキュン鳴いていたカピバラ。まだ子供かな? 鳴き声を聞いたのは初めてでビックリしました。

なんか笑っているように見える羊。平和ですな。

こちらは、看板娘のようにおとなしく手洗い場のそばで佇んでいるガチョウ。

カンガルー舎に通りかかったときはちょうどエサの時間で、いっせいにぴょんぴょんと跳ねてエサ場へむかう姿が可愛らしかったです。振り返った彼、相変わらずの人相(カンガルー相?)の悪さw よく見るとその右隣のカンガルー、おなかが大きいですね^^ 赤ちゃんいるのかな?

ライオンもオネムのようでした。

眠っている動物が多くて、思ったほど写真は撮れなかったけれど、無我夢中で園内を回っていたので帰るころには足がガタガタでした。日頃の運動不足が祟った感じです。

やっぱりいいカメラ欲しいなぁ。今回使用したカメラは連写ができなかったので(使い方がわかってないだけかもしれませんが)。でもとても楽しかった。

締めは、三宮でケーキを食べること♪

行きつけの「ボックサン」という洋菓子店です^^ 紅茶がちょっとぬるかったのが残念でしたが、ケーキは安定の旨さで、まったりと気分よくカフェタイムを過ごせました。ケーキの写真はうまく撮れなかったので、割愛します。ゴメンなさい(><)

実は、来週、神戸お泊りデートなのです^^ とっても楽しみ!

そのほかの画像は、こちら→