ランチデート@茶屋町梅田

今日は夙川公園の桜を見に行ってきたのですが、その前に体験した、ちょっとした嬉しいハプニングについてお話します。

月に1度くらいは通っていたダイニング『Estadio』、現在の住まいに移ってからは、機会がぐんと減っていました。なんか、ふと、無性にその店のピザが食べたい! という気持ちが押し寄せてきたのですが、旦那がそのわたしの意向を汲んでくれて、本日晴れてランチに行ってまいりました。

・嬉しかったことその1

店員さんが覚えていてくれて、声をかけてくださったこと。わたしは人見知りが激しいので、会話していたのは旦那だけですけどw

・嬉しかったことその2

サービスとして、一品をつけてくださったこと。

アジ?(魚の名前、聞き逃しちゃった)揚げ物ですが脂っこくなく、レモンをかけてサッパリいただけました。おいしかった^^

旦那も写真パシャリ^^

毎回毎回、我々の頼むものに変化はなく、いちばんリーズナブルなメニューを選ぶので、金額的には貢献しているとは言い難いところがあるのですが、こういう心配りは本当に嬉しいですよね^^

隠し味は何だろう?

“気まぐれパスタ”は、トマトベースでした。ただ、このお店の特徴は、想像の斜め上をいく味で出てくること。いい意味で裏切られるんですが、それが楽しみでもあります。もちろん今回も、例に漏れず。

かつて数回食べたことのある“カルボナーラ”は、かなりインパクトがあって、忘れられません。…でも、なかなか、再会できないのが歯がゆいところです。たまに気まぐれパスタメニューで出てくると以前聞いたことがありますが、いつかまた食べたいなぁ。

マルゲリータピザも、安定のおいしさ。チーズ割り増ししてる気がします。

大満足なランチタイムでした。

わたしたちが帰るタイミングを計って、エレベーター呼んでくださったりもしたそうで(わたしがトイレに行ったばっかりに、そのエレベーターに乗れず、恩を仇で返したみたいになっちゃいましたが(><))、なんだか恐れ多くて、今度はいつもとは違うメニュー頼んでみる? とか、話しながら、次なる目的地へ向かいました。

夙川公園の桜は、満開でした。(続きはまた後ほど)