動物をみてきました

※ 今日の記事は、余計な前置きは抜きにします。

いい天気でした。
まずは行きつけのDONQでランチを食べて、

神戸どうぶつ王国へ行ってきたんです。何年振りかしら。

前回来た時とはガラリと装いが変わっていました(建物自体は変わってません)。確か前は『花鳥園』という名称でしたね。その時以上に動物の種類が増えて、触れ合える場も増えている印象ですが、鳥さんは若干減ってる気がします。

憧れの鳥、ハシビロコウにも会えました!

超可愛くないですか? 無表情だけど目が合ったらトキメいちゃいますね。

オシドリやカモさんは相変わらず食いしん坊で愛らしいし。

夜行性だからか、グデーッと寝ているレッサーパンダや

無防備すぎるカンガルーの行き倒れ。

大勢の人が訪れても物怖じしない動物たちに癒されてました。

もちろん、今回の目的は

カピバラくんですね。餌を貪っております。

わたしより相方のほうがカピバラに夢中。隠し撮りにも気付かず必死にレンズを向けております。

いやあ、前回の温泉同様デートらしいデートで、はしゃぎ疲れました。今度はわたしもカピバラやカモさんに餌をあげたいなぁ。
ほかにもたくさん写真を撮ったので、後ほどTumblrにまとめてアップしたいと思います。