今日ものんびり時たまごはん

コーヒー

前回の記事で旦那の呼び名をどうするかについて少し触れましたが、実は彼が某電鉄会社のオーナー…という架空設定にちなみ、“電(デン)”って呼ぼうかどうかって話題が前々から出ていたので、やっぱり「デン」にしようかなと思います。はい、勝手にします;;

で、デンさんとの結婚生活は3年目に突入、なんとか目立った喧嘩もせずに過ごせています。ただ付き合いはかれこれ10年以上にもなり、当初はそこそこ揉めてました。事情がいくつも折り重なって、それはそれで仕方がなかったのかなと。まぁ、今となってはいい思い出です。

同棲していた時期は、今以上に頑張っていたご飯づくりも、最近は食材アレルギーが顕著で台所に立つのが億劫になり、そこにもともとの面倒くさがりな性格が災いして、ほとんど主婦してません。デンさんには本当に申し訳ないなと思いつつ…。

しかも、作るものって割と簡単なものばかりだし。一応、最近作ったごはんがこちら。

ハンバーグ

この日はチーズがなかったので少し物足りなかったハンバーグ。デンさんの好物です^^

サーモン丼

これも、結婚前は割と頻繁に出していたサーモンづけ丼。

鶏肉丼

こちらは意外に今まで作ったことのなかった鶏肉の照り焼き丼。炒り卵がスクランブルエッグになってますが気にしないでください;;

…そうなんですよ、わたくし卵料理が苦手で。基本中の基本でいて、難易度が高い! しかも卵って、失敗するとただのモサモサした黄色い物体になっちゃいますよね。いつまでたっても上達しないのは、それだけ料理してないからとも言えますけど。

デンさん、同棲してた頃は、わたしの手料理を生きがいにしていたようなので、現在は釣った魚に餌やらん状態になっており申し訳ないのでもう少し頻度をあげるよう努力…する気持ちだけはあるんですよホント;;

そうそう。
実はこのブログ、ただの自己満足ブログでもあるのですが、デンさんへのメッセージも兼ねていたりします。わたしたちは毎日、世の平均がどれくらいかわからないけど、たぶん標準より高めな比率で会話を交わしてはいるのですが、それでも、口下手なわたしは、全部を伝えられていなかったりします。言わなくてもいいことは、もちろんここには書かないし。直接言いにくいことは、ちょっと砕けて書いてみたりしてます。

基本的に、どんな話も“ブラックな感情”以外は聞く耳を持ってくれる人なので、ものすごくわたしは救われています。

だから、例えば連載形式になっている記事が途中で更新されないのは、リアルでデンさんとその話題に触れてわたしの中で完結してしまっているから、というのが原因だったりもします。

まぁ、自己満足ブログだし好きに書いていいってことで、だんだん締まりがなくなってきたのでこの辺で。