賃貸(仮)契約してきました

現在、審査待ちです。

いったん決断すると行動が早い旦那についていけないところもありますが、今回の引っ越しは最大のチャンスだと捉えております。いまを逃すと、あと数年は動けないままでいる恐れがありまして。

とはいえ、目星をつけていた街の雰囲気がわたしにちょっと合わなくて、(歩いただけで)わたしが体調を崩してしまった地域もあり、引っ越しの話自体が暗礁に乗り上げそうになっていたのですが… 今日訪れたところは、なかなかいい街でした。

静かで、なにも遮るものがない、というか、人口は多そうなのに、ごちゃごちゃしていない。スーパーも近くにある。今回はじめて訪れて、瞬時でわたしたちは気に入りました。住むならここ!

…で、不動産会社へ立ち寄り、外観で気に入った物件等、その周辺を捜してもらったのですが、わたしたちが気に入るということは、もちろんほかの住人たちにとっても好条件なわけなのか、なかなか空きがありません。おおよその希望家賃、ゆずれない条件(3階以上はエレベーター必須とか)を組んだら、駅からちょっと離れた場所にしかない、それか家賃がぐんとあがることになって、担当さんも我々もうーんっと唸りはじめ。

もう諦めるしかないのか… と思った矢先、いきなり担当がチェンジになりました。

そっからが、早かった。手練れの担当さん(実は店長でした、知りませんでした)なのか、旦那と話がとんとん拍子に進み、盛り上がり、実際に内見して、気が付けば契約書にサインしてました。
いや、騙されてるとかじゃないので大丈夫ですよ^^;

間取りはこんな感じ。

二人で住むには狭いと思いますが、お互いずっと家の中にいるわけではないので、そこまで苦痛じゃないかな~ と思ったら、旦那の荷物が多すぎてヤバい…

とにもかくにも、審査が通らないと引っ越せません。どきどきの夜になりそうです♪