吹っ切れましたぜ

9月になりました。

だいぶ気持ちの整理がつきました。
それまではやはり過去にとらわれているからか、格好悪い面もチラホラ出てきていたのですが、もう前を見ると決めたのだから素直にその自らの意志に従います。

どちらが悪いとか、愛情が足りないとかそういう問題じゃなくて、ただ合わなかった、それだけだと思います。

でもね、もうこの際だから言っちゃうけど、自分らしさを失うような恋愛はもう二度としたくないです。自分を見失うほどみっともない恋をする…そんな年齢じゃないんですよね。

40歳ですからね(汗)

それでもさ、楽しくてキラキラしたこともたくさんあったからね、未練はあるよ。だけれども、先日会った友達の一言

「楽しいことなんて、別に彼にこだわらんでも誰とでもいっぱいできるやん」

これに物凄く感化されました。

恋愛に限ってでなく、これからの出会いに大いに期待しようと思います。ちょっと今までの考え方を省みて、参加できることにはなるべく参加しようと。もちろん金銭的な面も考慮してね。

凝り固まった男はもう懲り懲りです。