【あの花】実写版

何度か耳にしたことのあるタイトル【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない】。しかし思ったほど興味が湧かなかったので、原作もアニメも触れなかったんですが、今回放映された実写ドラマを母が録画していたのをきっかけに、観てみました。

率直な感想… まずまず、かな。←何様

“オトナも泣ける”というだけあって、確かに泣けました。いやもう演出が泣かないわけにはいかないっしょ、というくらい、キャラクター各々の感情がぶつかり合うシーンが随所に(とくに後半)あります。

だけれど、大切な人が亡くなって実体のない姿で現実に現れて、…の展開には新鮮味があまりなくて、もう少し捻りが欲しかったかなぁ。。。
その点、アニメはもう少し作り込んでいるのでしょうか。

まさかの女装には度肝を抜かれましたが^^;

で。

なんといっても、この実写ドラマで注目したいのはズバリ、“めんま役の浜辺美波ちゃんが超絶かわいい!”これです。

それだけで許せる。あのタレ目で丸っこい顔、そしてキュートな唇… じんたんじゃなくても「だいすきだ!」と叫びたくなりますわ。。。

その熱が冷めやらぬうちに描いてみたんですけどね、、、表現力もなければ若干でも似せることすらできない仕上がりで、それこそ泣きそう(><)
申し訳ないです。
15-09-24-deco

しかしこの女優さん、今後も注目したいです♪