振り返ると荒廃しすぎて逃避したくなるけど元気だよ

阪急梅田

勤め先でのストレスチェックを行ったのは半年以上も前のこと。

結果を見る限り(ストレス過多でもなく)特に問題はなかったのですが、産業医と一度面談を…との指示があり、いい機会なので一度お話でもしようかと思い、面談の予約をさせていただきました。

予定では前年度末までに済ませるはずが、この度のコロナの関係で延びに延び、今になった次第です。

その際に、事前に自分史をまとめてほしいと言われて、幼少のころからの思いつく限りの出来事をまとめていたら、これがまぁ、かなり精神的ダメージを喰らっちまいましてw

と、いうのも、人生の半分以上もわたしは“活動”してなかった事実を改めて目の当たりにしたんです。

一番の要因は、両親とのコミュニケーション不足にありまして、あの時こうすれば…って今だから見える解決法も、その当時(10代)はまったく見えなくて、とかく“日々やり過ごす”ことしか考えてなかった。

20代のころはシぬことを目標にしていた割に、「どうせシぬんだから楽しいコトやれるだけやって終わろう!」ではなく、何をやっても無駄とあきらめてダークサイドに行っちゃったしね、ほんとまともに活き始めたのは32歳からなんですって;;

積み重ねて後々役立つような経験もないし、なんの成功体験もないから、逆にまた
「わたしって、生きてていいんかな?」
とか脳裏に浮かび始めてしまう始末で、これはいかん!ってことで、おいしいもの食べて元気になろう作戦しました。

旦那のおごりでw

天ぷら御前

がんこの本店の和食ランチ、なかなか美味です。

お造り
天ぷら

お造りも天ぷらも美味しかったですが、なんといってもお味噌汁と漬物がわたし好みの味付けで最高でした。『寿司御前』を頼んだ旦那と分け合いっこして、至福の時を過ごしました。

そのあとは、大阪ステーションシティの上にある『風の広場』で、のんびりと休憩。

風の広場

本当は、お花の撮影に向かったのですが、想像してたよりお花の数が少なくて、ちょっと残念でした。

風の広場2
風の広場3

しばらく心地よい風にあたったあと、『りくろーおじさんのチーズケーキ』を買って帰宅。とてもいい気分転換になりました。

たっくさんの時間を無駄に過ごしてきたし、再始動したのが30歳過ぎてからで要領を得ないことが多すぎて、旦那には歯がゆい思いさせているけれど、まだまだ人生は続くわけだから、自分なりに上を目指していければと思ってます。

これからもヨロシクね!