映画鑑賞「SING」

相方がサラリーマンになったので、今まで以上に自分の時間ができました。
なんだかちょっと寂しい気もしますが有意義に過ごせればいいなと思っています。

今日は、思い立って映画を観に行きました。SINGというアニメーション映画です。日本語吹き替え版も気になってはいたのですが、まずは本家?にしました。
歌の力って…理屈抜きですごいですね。

ストーリーは割とシンプルで、閑古鳥が鳴いている劇場を再建するために、オーナーであるコアラが「歌のコンテスト」の開催を計画し、実現するまでの紆余曲折を描いています。
映像も見事だし、なんといっても登場するキャラクターがとても愛らしい。それぞれの動物の特徴を生かしたようなエピソードや、歌のオーディションにまさかの蜘蛛やカタツムリも参戦するとは。イカのイルミネーションパフォーマンスも見どころですし、コンテストに出場する選りすぐりの歌い手さんたちの歌唱力に、圧巻、の一言です。

私的にはヤマアラシが一番好きかなぁ。

…だからね、見終わった後に、なんだか自分も歌いたくなって、駅周辺のカラオケボックスを探していってきました。
(なければそのまま帰る予定でしたが)

音痴だけどめいっぱい歌って気分すっきり、今度は桜を観に行こうかな。

ちらほら、開花しだしましたね^^