10/14ライブ鑑賞『藤田悠也くん』

職場からの帰り道に、思わず足を止めてしまうほどの、インパクトのある歌声が聴こえてきたのは、一年程前。そこからはちょくちょく耳にしながら、気にはなっていたのだけれど、なかなかじっくりと聴き入る時間がなくて(歌を聴く以外に興味を注ぐ対象があったのもあるかな)、心の中だけで応援していたり、たまにYoutubeで動画を視たりしていました。

いつかは単独ライブに行きたいなぁという気持ちが頭の片隅にあったので、今回の京都でのライブを知った時は、迷わずチケット予約ページへ手が伸びました。間近で観れるのは、もしかすると最初で最後かもしれないし。

前情報はなく。知っている曲は『君に捧ぐ』『弱虫モンスター』くらい。それでも充分でした。終始、藤田くんの世界観が心に刺さりました。ギターをかき鳴らしているというよりは、彼の鼓動そのものな感じでしたね。小さな体ぜんぶを使ってエネルギッシュに歌い弾く姿は、本当に格好良かったです。

あっという間の2時間半でした。これからも応援しています。陰の陰の陰で。

今回訪れたライブハウスは、最近オープンしたばかりだそうです。夜の京都の雰囲気は苦手ですが… シンプルでお洒落でした。ちゃんと椅子を用意してくださっていたのも、とても好感が持てました。