迷路ing

とうとう、「辞めます」宣言をしてきました。

介護職が嫌になったワケではないのですが、葛藤の日々を過ごすのは本当に疲労度を増すので、自分のなかで何らかの決着をつけたかったのです。

しかし、彼が「自分のしたいこと、自分の得意とする仕事をするほうがいい」と言ってくれたものの、今自分が「絶対にコレがしたい!」と思えるものが無い事実が、ホーム長と話をしているうちに、どんどん浮き彫りになっていく感覚で戸惑いました。

面談前に想像していた通りに、ホーム長はただわたしの気持ちと向き合って下さっただけで、明確な答えを導くようなことは仰いませんでした。優柔不断なわたしの性格を見越してのことかも。
結局コタエを出すのは自分自身なので、もう少し迷ってみてもいいかもと思いました。

…決着ついてないし(笑)。