不思議/いいわけ

LI●Eのビデオ通話にて

rd20150317

何故か見切れる彼の顔。(しかもたまに横向き)


 

2~3か月、ブログを辞めてみて…結局、舞い戻ってきてしまいました。わたしにはやはり、吐き出す場所が必要なのかなぁ…と。

数年続いた前ブログをいったん辞める決意をした経緯は、単に現在の環境に辟易していて、そんな鬱積した自分を曝け出してしまうことに羞恥心を持ってしまったからです。

どんなに偉そうに屁理屈を述べたって、負け犬の遠吠えにしかならないという現実――いやどっからどこまでが勝者ラインでどこからが敗者ラインなのか、自分で決めちゃうのも何だか陳腐なんですが――とかく、いくら「今が幸せですぅ♪」とか言ってもね、39歳で独身で地に足ついてなくて職もままならない日々を綴るのは、やはりどう考えてもくだらないなぁと思うのです。

思うのです、が。

まぁ、しかし本当に、至って我慢が足りないですね。自己愛が強いからかしら^^;

ここんとこ、頓[トミ]に仕事だの何だのの愚痴が増えており、だいたいトコトン話をする相手が彼しかいないので、彼にばかり負荷をかけてしまっていることに少し懸念を抱いてるんですね。
だからやっぱり、吐き出す場所が何かしら必要だと、結論。

いやこんなマスターベーションにしかならない内容なら、ノートにでも書き綴っておけばいいのでしょうが、まぁ、いいじゃないですか、さっきも言いましたけど自己愛が強いのと、わたし、自分の字より“活字”が好きなんですね。どうでもいいですけれどね。

いいわけ書いてたら明け方がきそうなんで、この辺で。とにかくくだらないブログ復活です。