働くというよりただ動いてる

仕事を始めて2ヶ月半が経つわけですが、日々イライラが募って爆発寸前のところまできています。所属する会社自体は新しいですが、組織としては昔からずっと変化はないのではないかと。そのカラーに馴染めるか否かが、今後のカギのような気がします。

先日のYear end conferenceで、来年の抱負を述べましたが、正直、わたし自身が正念場だなあと感じています。チームワークを強化したくても、常に情報共有しなくては為さないことなのに、たった1人常勤でしかも来年から課長の出勤日数も減るために、わたしにとってはかなり負担です。
すべてを把握しておかなければならないのは当たり前のことですが…。わたしの力量が足りなすぎるのかしら( ;´Д`)

…と、ここまで書いてから眠気に勝てず眠ってしまって、朝起きたら不満が軽減されておりました。ただその代わりに、仕事に対する意欲も減っている感じです。同じ働くにしても、楽しくやりたいのに、何だか虚しさしか湧きません。
今の部署が閉鎖的な環境にあるのが良くないのではないかな。

取り敢えず、あまり深く考えないように、こなしていきます。来年の抱負…自分で言っておいて、すごくバカバカしく思えてきちゃいました。こんなこと言っちゃダメなんでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です