4/10、思い出深い日

先日、自身が所属する職場での新人歓迎会にお呼ばれしてきました。

その前は、慰安旅行(日帰りでしたが)もございまして、イベント好きな最高経営者のもと、和気藹々としたいい職場環境だなと感動しながらも、実は人見知りなわたしは緊張の連続でした😅
1人でいるところを声かけて下さった子に感謝します💕

普段クリニックとは別の場所で働いているので、あまり内情は見えません。かといって、こういう場と仕事場では皆さんの雰囲気も違うと思います。だからもう少し日々の仕事上でもなるべく接点を持つように心がけたほうが良いんでしょうね。
基本的に、わたしは人の欠点より良いところを見る性格なので、イヤだなと感じるスタッフはいません。過去に一方的に嫌われたことはありましたけどね、そういうヤな感情って邪魔じゃないですか? 仕事に絶対マイナスです。とはいえ嫌がられる原因はわたしにもあるワケなので、そういう気持ちにさせてしまうことに申し訳なさを…

とかって、良い子ぶってて嫌味に感じますですな。で、しかも人見知りなんですよダメダメですね〜💦

ま、わたし個人的な能書きはさておいて。

昨日お呼ばれしたお店は、本当にお洒落でした。陽が沈むと、前を流れる河がうっすらライトアップされて、タワーの照明とともに水面に反射してロマンティックな眺め。初め入り口からして敷居が高いんじゃないかと恐縮してしまいました。

bi160410-001

立食と伺っていましたが、席を準備してくださったり細かなお心遣いと質の高いサービス、もちろんお料理はどれをとっても美味!

bi160410-002
bi160410-003

ステキなボーイフレンドと一緒に?また来たいです☺️

新人としての挨拶は超緊張しました。…既に半年近く働いているので新人とはいえない気もしますが… しかも、わたしよりウンと歳下の子が本当にシッカリしてて、ますます自分の低レベルさに頭が上がらない心情です。負けないようにわたし自身もっと精進しなきゃですね✨
MC役の某先生の
「総務の仕事は幅広いから大変やと思います」
の言葉に、身に染みて感激してました。いやはや恐れ多いです、本当に。

早いとこ、要領よくさばけるようになりたいです。
(今日帰宅したら日付変更線越えてましたよ…10年近くぶりに終電間際の列車に乗りました。)

bi160410-004

正直言っちゃうと、お酒の場は苦手なのですが、10日の夜は本当に楽しかったです。幹事さん、先生、ありがとうございました❤️