中華ってお腹スグ膨れますね

母と2人で出かけたのは、本当に久しぶりです。
ここのとこ殆ど家でジッとしていなかったので(インフルエンザの時はさすがに自宅待機してましたが)、都度いやみをチクチク言われながらの日々でした😅

先月半ばくらいに、
「大阪駅前第一ビルってどう行ったらええのん?」
と母から質問をされたのが切っ掛けです。
どうやら、そのビルに美味しいコーヒーが飲める喫茶店があるらしく。一度行ってみたいけど行き方が解らないというので(そんなんスマホで検索しろよとか思いつつ)
「阪急百貨店の左横の通路を突っ切ってホワイティに抜けて右手にあるディアモールを道なりに進んで第二ビルの真向かい」
とザックリ説明していたのですが(わたしもよく解らないけどハローワークのあるビルの反対側であることは確かだし)、てっきりお友達と行くのかと思いきや、そういう様子もみられず後日同じ質問を二回ほど繰り返した後で、
「…行ってみる?」
という流れになりました。誘ってくれてたみたいですね😁(気付くの遅い)。

結果、連れてってくれたのは喫茶店ではなくテレビで紹介されていたという中華料理店でした。そのあとで話題にのぼった喫茶店も立ち寄ってみたのですが、そこはバリバリの喫煙席で後が怖いので(アレルギーもちですのでね)残念ながら諦めました…。

相変わらず前置きが長く申し訳ないです😅

bi160412-001

ビュッフェ形式ですが、種類はそれほど多くありません。でも、味はイケましたよ。どれも上品な味付けでした。おススメは肉まんです。母曰く、お客さんの誰かが
「ここに来たらコレは食べとかなアカンで」
と言ってたらしいっす~(by 某モヤモヤ――のナレーションぽく)
スープも美味しかったけれどカニが入っていたので一口で断念。あ、春巻きもおすすめです! ただイマイチなのは麻婆豆腐だったかな。あと、ドリンクがフリードリンクでなかったのが残念でした。

その後、阪急百貨店イベントコーナーにてパンネルの食パンと、阪神百貨店に立ち寄り、御座候とバームクーヘンを購入し、マックカフェで一息ついてから帰宅しました。

何だかんだいって母と仲良いじゃないかと指摘されたこともありますが、いや、基本的には仲悪くないですよ。むしろわたしは彼女を好きですし(向こうがどう思ってるかは定かではないです)。

ただ、性格が合わないのです(苦笑)。

占いしてみてもタイプが真逆ですしねぇ~、水と油みたいな関係です。

そうそう、五感の「お米のバームクーヘン」と、もう一か所お店名は度忘れしましたが、阪神百貨店にあるバームクーヘン専門店で購入した分と食べ比べてみました。

bi160412-002

ハッキリと味の違いがあり、どちらも美味しくて比較対象になりませんでした。五感はしっとり、もう一つはふんわりといった表現を母がしていたけれど、まさにその通りです。
今度は五感のお米カステラが食べたいなぁ💕

———————-
今回うかがったお店です。ランチバイキング1080円(1人)は、期間限定で4月17日までとなっております。しかも、時間も短く11:00~13:30までという…
普段はそこそこのお値段みたいですね。

神仙閣 大阪店
神仙閣 大阪店
ジャンル:中華料理 ビアガーデン
アクセス:JR大阪駅 徒歩7分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-3-1-1200 大阪駅前第1ビル12F(地図
姉妹店:神仙閣 神戸店 老房 神戸店
プラン予約:神仙閣 大阪店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×中華料理
情報掲載日:2016年4月12日