風邪ひいちゃいました

一瞬、“フジモン”に見えてしまいました。

bi160429

よく見たら全然違いますね、ごめんなさい。気を悪くされたらごめんなさい。

先日、いつも以上に身体が重く(ここ数カ月で劇的に太りましたがそれとは無関係という意味で)感じられ、頭痛もし、CMでの深田恭子さんのセリフじゃないけど
「ダルおも~~」
とか内心でぼやきながら、よたよたと仕事をしていました。昼ごろから既にもう日々の業務をこなすのにヒィフゥ言いながら、このままではまともに働けないので早退しようかなと迷うほどでした(自分に甘い)。

そういう葛藤の中で仕事をしていたので、帰宅途中で重大なミスに気づき我ながら愕然とし、家に入ってから熱を測ると… 38度近くあり、お風呂も軽く汗を流す程度にしそのまま寝込み、結局今日は休んでしまいました。

もともとそんなに強い体質ではないですが、体力だけはあるので、風邪をひいても一日足らずで治っちゃいます。しかしそれは40歳になるまでのわたし。年齢の差って出るんですね… ちょっとの不摂生が体調にすぐ表れてしまうのだと痛感するとともに、このところ自堕落さが顕著に見て取れるので、このままじゃ職を失いかねないなと焦りも少々。

仕事がうまく片付かないのは自分の要領の悪さも大いに原因としてあり、そのための疲労がたたって生活リズムが崩れて眠る時間も削られ、あげく体力が弱って風邪をひきやすくなったと考えられます。
しかもしつこいようですがアレルギー体質なので市販の風邪薬が飲めません。もうちょっと自分を労わる努力をしなければ。。。

5月から新体制になるから、少しは改善されるかな~。