ささやかなイヴデート

天井装飾

去る24日。
クリスマスイブということで、ローストチキン用鶏肉とケーキを買いに行きました。ちょうどお昼時だったため、久しぶりにピザも食べてきました。

ピザ
パスタ

ただ、カルボナーラが以前食べたクリーミーなものとまるっきり違っていて、驚いたと同時にちょっと…いただけなくて、残念でした(味は悪くなかったのだけれど、パスタがもっさりしていて、脂っこかった)。

街中はいたるところにクリスマス用装飾があり、視覚的に楽しませていただきましたが、前年に比べたら少し控えめな印象です。
(この記事をアップする頃はクリスマスが終わっているので、お正月仕様になっていることでしょう)

三番街のツリー
三番街のゆきだるま

阪急百貨店のショーウィンドウは、パッと見た目は好みのデザインではなかったのですが、撮ってみるとカメラ映えしてイイ感じに。

百貨店前の天井装飾
ショーウィンドウ
ショーウィンドウ

こういう芸術的センス、色彩感覚には凄く憧れます。

さて、年末。年明けまであと5日ほどとなりました。年賀状作らないと…(遅)

※スマートフォンとNikon S7000で撮影