旅ろぐ:信貴山観光ホテル(続き)

とりあえず気になったものはデジカメ撮影しているのですけれど、正直いうとほぼ撮りっぱなしで写真はそのままPCのハードディスクに眠っております。

ある日、「現像してるん?」と弟に訊ねられたので、放置していると素直に答えたら
「は? 何のために撮ってるん 意味ないし」
と冷たく返ってきまして、なんか悔しいしアップしてみることにします…。どのみち自己満足ですがまぁイイです。

▽前回はこちら
旅ろぐ:信貴山観光ホテル その1

今回の旅の目的のひとつとして、『夜景鑑賞ツアー』というものがありまして、とはいっても実はこの話をわたしはまったく憶えておらず、食後に相方から
「ドライブできるで♪」
とウキウキで言われて改めて知ったので、何だか嬉しい気分倍増になりました。

場所は、信貴山観光ホテルの入り口からスタートし、信貴生駒スカイラインを15分ほど走ったところにある展望台です。天候によっては綺麗に観れないこともあるそうで、雨女のチカラを発揮しなくて良かった。

bi160719-007
数枚撮ったのですが、どれも綺麗に写ってません… どうしてもブレてしまって。コツがあるのでしょうけれど、なかなか…。

景色を見下ろしながら、『あべのハルカス』など何処にどんな施設があるかを運転手さんがガイドしてくださいました。何度も同じことを訊ねていらっしゃる方もいて、内心「話聞いてねえだろ」と突っ込みつつ(口には出してません。…うん、出てないと思います…)。それでも丁寧に何度も同じ説明をする運転手さん、サービス精神に脱帽です。

こちらは相方に撮ってもらったもの。クリックで少し拡大できます。

bi160719-008

大阪と奈良県側では明るさに差があって、大阪はやはり都会なんだなぁとシミジミ感じてました。東京だったらもっとキラキラしてるかしら??

ただ、有料道路なのに街灯も何もなく真っ暗闇のなか走っていてチョッと不気味でした^^; 暗闇苦手なんですよね… しかもカーブがきつくて、拓海くん(頭文字Dの主人公)だったら豆腐屋ドリフトを駆使し物凄いスピードで走り抜けるんかなぁとか妄想しつつ。

bi160720-001

食事も温泉も、1人1万円以下でこのクォリティは凄いなと感心です。もちろん翌朝のごはんも満足でした。

bi160720-002

ナイトツアー込みの宿泊プランは、10月20日までだそうです。

<じゃらん>で検索