はじめまして、いらっしゃい

カメラ

実は、兄さん(旦那)に内緒で手に入れたものがあります。

キャッチアイ画像でバレバレですけどね^^;

外箱

コンパクトデジタルカメラです。

デジタル一眼レフにハマる前は、コンデジを愛用していました。スマートフォンカメラはズームが弱いので、遠く離れたところも撮れる比較的高倍率のものを、デート中は持ち歩いていました。

Sony Cybershot HX90です。

愛機「PENTAX K-70」が我が家に来てからは、ほとんど触る機会がなくなってしまって。旦那は別でキャノンのデジカメを使用していましたが、趣味の鉄道写真を撮るには機能が物足りないということで、替わりに使ってくれることになりました。

ガッツリ写真撮影をするなら、HX90はちょっと物足りなく、かといって、K-70はスナップには向かない。スナップを撮る目的として、PENTAXミラーレスK-01も中古で買ってみたものの、意外と大きくてかさばり、普段使いには厳しいことが判ってきました。

で、結局またスナップ用にデジカメ欲しいなぁと思い始めて探し出すと、HX90ほどのスペックになると、やはり3万以上はかかり、それぐらいの値段を出すなら、もっと高機能なものがいいなぁと欲が出る。でも8万~9万くらいのレベルになるなら新たにミラーレス機買ったほうが得だしな、そうなると予算がなぁ…

と、悶々と考えあぐねた結果、中古でそれなりの型落ちコンデジを買おう、と思い立ったのです。

いつものごとく前置きが長くなってしまいましたが…

お手元に届いたのは、Nikon Coolpix S7000です。中古(良品)で1万2千円ちょっとかな。ギリギリ考えていた予算内です。1万5千円を超えるようなら購入しておりません。が、これでもかなり安いと思う。たぶん。相場は知らない。

箱の中

中身はこんな感じ。まぁまぁ綺麗です。ボディの色がイイね。

カメラのボディ

右端のダイヤルが回しづらいのが難点。なんか引っかかってるのかな… 使っているうちに回らなくなったりしないか不安です。

カメラの液晶

他は別に気になるところはなし。なるべく長く使わせていただきます。

旦那がハマっている「五星三心占い」だと、購入していい日ではなかったのですが(本来は明日13日が買い物に適した日とのこと)、どうしても明日までに間に合わせたかったんです。

理由はね。

また明日のお楽しみです☆