GTC箱根旅 その①

箱根湯本

めちゃくちゃリアルな現実逃避してきましたよ。一泊二日で、in箱根。覚えてる限りでは初体験です(幼少のころに家族旅行していたとしたら、生まれて初めてではないけど)。

旅らしい旅って久しぶりだったので、まぁハイテンションで、いつもより早めに支度が済み(珍しく前日から準備してて)、時間に余裕ができたのでホーム内で新幹線を撮ったりしていました。

新幹線-新大阪

パンだけではなくちゃっかりお弁当も用意して、準備万端な出発。

お弁当

ただ初日はあいにくの雨模様で薄暗く、シャッタースピードも誤って大好きな茶畑も車窓からはまったく捉えることができず。

茶畑

もちろん富士山もお姿を拝見することは叶いませんでした。

残念ではありますが、まだ諦めたわけではありません。旅行の間にお会いすることができるかもしれませんからね^^

気を取り直して、小田原駅では、時速300キロ以上で通り過ぎる新幹線をK-70で捉えることができるか?! と、しばらく旦那と快速電車に挑戦しておりました^^;

新幹線-小田原

結果は惨敗です。難しぃ~。光も弱いから余計に。

場所を写して、別の路線の電車を撮影…している旦那を撮影w

旦那隠し撮り
お気づきですか? オレンジじゃないんです(笑)

ここからが観光の本番ですよ♪ 箱根登山鉄道へ乗り込みました。

箱根登山鉄道1
箱根登山鉄道-2

こちらが登山電車です。3度スイッチバックがあって、都度運転手さんが前後車両を移動してゆっくり力強く進みます。

強羅駅

たどり着いた終点『強羅』駅は、霧に包まれていました! 天候はさらに荒れ模様になるのでしょうか。不安よりもその先の期待に胸が膨らみ… いやそんな間もなく、停車していたバスへ急ぎ足で向かいました。

※GTC…GoToキャンペーンの略(Good Till Cancelではございません)