服部緑地公園さんぽ

服部緑地公園

「OSAKA GENKI PARK」というイベントが開催されていたことなんて、我々は万博記念公園の西口(入り口)に到着するまでまったく知る由もありませんでした。

阪急山田駅前のKOHYOでお弁当を買って、ウキウキしながら西口までの距離1.3Kmを歩き、入り口付近でお弁当を広げている家族連れを不思議に思いながら、ゲートに目をやるとシャッターが下りており…

「OSAKA GENKI PARK」イベント用チケットがなければ入れないこと、この西口は10/10~10/11までの2日間封鎖していることを初めて知り、愕然としたのでした;;

お弁当は、ほかの家族連れと同じように、入り口前の広場でたいらげて、その後どうするかで旦那と少しだけ議論。このままトンボ帰りするか、服部緑地公園まで出かけるか二択(実はもう一択あって、いったん帰って夕方に大阪まで夕焼け撮りに行く案も)に悩み、ひとまず山田駅に戻ってからも考えた結果、冒険することにしました。

相変わらずの長い前置き、ご容赦ください^^;

さて。

服部緑地公園へは、記憶のある限りではほとんど訪れたことはありません。駅から公園までの通路がとてもきれいで、駅から出たらすぐ公園直結のような感覚でした。

服部緑地駅前

こういう雰囲気の街に住みたいと、旦那は興奮気味^^

園内に入ってすぐにある噴水は、デザインが変わっていて撮り応えがあったのですが、あいにく雲が多くて映えず、

噴水

構図も考えつつリベンジしたいと思います。

円形花壇には色とりどりの花がたくさん。

花壇

これからの時期は薔薇が見どころかしら。

花壇2

福利厚生旅行の自分土産「(タリーズ)瀬戸内バージョンのクマ」と一緒に。

花とクマ

名前はまだ決まってません^^

こちらの噴水は、ただいま故障中につき、機能してませんが、噴水をバックに花を撮ると映えそうですよね^^

花と噴水

いつか、機会があれば撮りたいです。

このモニュメントは、何でしょうね?

謎のモニュメント

判らないけど取り敢えず撮影w

空

帰る頃に、青空が見え始めました。阪急山田駅から万博記念公園西口まで、往復2.5キロを歩いた疲れがドッと出て、これ以上の探索は無理と判断して、帰路につきました。

新たな撮影地ができたので、これからの季節、また一つ楽しみが増えました。旦那には本当に感謝です。