考えてました

今だから書きますが、この一か月間は、命についてふと考え直す機会が多くありました。

原因は、婦人科の定期的な診察で、子宮内に突如黒い影が見つかったことです。そりゃあもう…色んなことを考えました。

元々わたしは生きる意欲がないというか、30代前半までは死にたい願望が強くありまして、だから別に何らかの病気になったからといって驚くこともないんですけれど、子供がなかなか授からない体質になったことをきっかけに、生への欲求が強くなったみたいなのです。

死にたくない、とは思わなかったけれど、診察室で思ったことは
「なんで、今なんだ!」
でした。

誰かさんが、『死にたい死にたいと言ってたら、本当に死にたくないときに死ぬようなことが起きる羽目になる』と説教垂れてたことを思い出しました(苦笑)。
ま、やっぱり、死にたくないと思ったんでしょうね。

仕事も新たに決まって、これからという時に、足踏みさせるようなことになるのではと危惧して、なんか夜もグッスリ眠れない日がありました。
(意外と繊細なのねw)

それと、死とは別の線もあるかも知れないという点も、悩みの1つでした。わたしの今の状態では有り得ないことなのだけれど、もしも、万が一にでも新しい命が宿っていたなら… 喜ばしいはずなのに、素直に喜べない自分が、とても情けなくて… なんて勝手な人間なんだろうと、自分で自分を責めてみたりして。

結局、黒い影の正体は解らないまま、悪いものでもないし様子観察しましょうという診断結果に。
(何やら、お医者さんの話によると、たまに子宮内に出来物のようなものが出来る人があるらしい。月経の出血とともに消えるんだって。ホントか?^^;)

もうね、別に悪いものでも何だとしても、これからは自分のしたいように欲しいものは遠慮せず自分で手に入れて、還元もして、感謝しながら生きようと決意しましたよ。

好きなものを、好きと言える人生

まず一番に、自分を大事にして それから自然と周りも大事にしていけるような人生

振り返ってもいいけど後悔しない人生

コレですね。

だから、もう絶対にiPad買うんだ♪

bi151013

写真整理してたら出てきた、蝶が花の蜜を吸っているところ。意外とイカツイ顔してます^^