疲れてますです

いま、とても忙しい日々を過ごしています。サラリーマンのパパが
「ねえ、次のお休みはいつ? 父親参観日にきてくれるよね?」
と子供からキラキラした瞳で言われて、ハッキリと答えられないで苦笑している気分がわかります。

子供、いないけどね。
そもそも、サラリーマンじゃないしね😅(立場は同じだけど)

わたしは要領がいいほうではないので、頼れるサポーターが本気でほしいです。もしくは、引っ張ってくれるリーダー的な存在。面倒くさがりな面と、うっかりしたところもあるので、ひとりではうまく立ち回れないんです。情けないけど。

今まで働いてきた場では、近いところに絶対的な“上司”や“先輩”という存在がおりましたから、自然と甘えられている部分があったのだと思います。
仕事に対する責任感は、昔も今も変わらず持っているつもりではありますが、やはり40歳ともなると、30代のようにはいかない。本来ならば、わたし自身が上司と呼ばれる立場になっておかしくない歳なのですから。

いやそれにしても、仕事を共有できる相手がいないのが、ちょっと辛いです😅

だから、用事で医事課などクリニックへ顔を出しに行くのが楽しみであったりします。ほんの数分でも、言葉を交わすことの重要性を身に染みて感じています。
総務部署にも課長がいらっしゃいますけどね、また違うんですのよ〜🎶

しっかし… 最近の若い子はホントにしっかりしています。自分の20代なんて、もう恥ずかしいくらい何もできませんでしたもん。とくに24歳までは。
だから働きたいと切実に思ったときには、何のキャリアもないから焦りましたよ。そこから這い上がってようやく、いまの20歳くらいの子たちと並べられるレベルになれたのですが……えっ、もっと低レベルだって⁉️ いやはやスイマセン😵

仕事に対する情熱は、さほどありませんが(をぃ)、尊敬できるスタッフと客観的に接せられる今の立場に感謝しています。

もう少し、精神的な余裕が欲しいけどなぁ〜