ほんのちょっと、お花見気分

旦那と桜

“不要不急の外出は控えるように”との自粛要請もあり、花見シーズンなのに桜を見に行けなくてモヤモヤしているなか(みんな同じだよね)、比較的家から近くて人通りの少ない通りで桜の花が見れる場所に、旦那が連れて行ってくれました。

桜1

木によっては、6~7割咲いているものもあります。

桜2

葉っぱの緑が差し色となって、鮮やかに見えますね^^

桜3

旦那が言うように、花開きたてで瑞々しさが感じられます。

ここから、空模様がすこし陰ってきたので、ホワイトバランスを少し弄りました。

桜4

原色もいいけど、ほんのりピンクに色づいて可愛らしい雰囲気に。

スズメと桜

撮影中、頭上から鳴き声が聞こえる… と見上げると、スズメさんが一羽とまっていました。お顔がなかなか捉えられないアングルだったので、そこは残念です。

桜5

まだつぼみがたくさんあるので、散るまでにはもうしばらく時間があるかも。

今年は京都や須磨へは行けそうにないので、この機会に家の近所でちょっとした好い場所がないか探してみるのもいいかもしれません。

そのほかの写真は、こちら